Tap to close

産後骨盤矯正でよくある質問!!産後ママ必見です!!

産後骨盤矯正でよくある質問!!産後ママ必見です!!

産後骨盤矯正でよくある質問!!産後ママ必見です!!

お客様

施術後しばらくしたら元に戻ったり骨盤が開いたりしないのでしょうか?

院長

残念ながら100%元に戻らないとは言えません。しかし、かなり元に戻りにくい産後専門の骨盤矯正ですのでご安心ください。当院の産後骨盤矯正は次の妊娠や出産、加齢により骨盤底筋が緩まない限り骨盤が開く事はありません。

お客様

施術頻度・ペースや、施術期間はどのくらい必要ですか?

院長

週に1回を6~8回、10日に1回を3~5回、2週間に1回を1~2回、合計10~15回で骨盤矯正を卒業して頂きます。まずは10回を目標に通院してください。※個人差がある為、あくまで目安としてお考えください。

お客様

なぜ10~15回の骨盤矯正が必要なのですか?

院長

まず週に1回の施術を6~8回する事で歪んで固まってしまった骨盤を柔らかくし骨盤を矯正しやすいようにします。次に10日に1回の施術を3~5回する事により歪みや開きを取り骨盤を整えていきます。さらに2週間に1回の施術を1~2回する事により骨盤が再び歪んだり、元に戻らないように固定していきます。ですから合計10~15回の施術が必要となります。まずは10回を目標に通院してください。

お客様

赤ちゃん・小さい子こどもを連れて行っても大丈夫ですか?

院長

はい、大丈夫です。お子様専用のキッズルーム・空気清浄機も完備しております。

お客様

駐車場はありますか?

院長

はい、ございます。2台の駐車場を用意しております。

お客様

産後の骨盤矯正はいつから始めるといいですか?

 

院長

出産後1ヶ月検診が終わり特に異常が無ければ、早ければ早い方がより良いです。帝王切開の方は傷口の回復を考慮し2カ月目くらいをおススメしております

 

お客様

帝王切開で出産したのですが産後骨盤矯正は必要ですか?。

院長

むしろ帝王切開なら産後骨盤矯正をする必要があります。なぜなら赤ちゃんが産道をとおった事により脳は開いた骨盤を閉じようとする反応が出るのですが帝王切開の場合、赤ちゃんが産道を通らないので骨盤が閉じる反応が出ないのです。 。

お客様

骨をボキボキされますか?。

院長

ご安心ください。骨をボキボキと音を鳴らす施術は致しません。。

お客様

1回の施術にどれくらいの時間がかかりますか?。

院長

初めての方は、問診・検査・カウンセリングを行うので約45分かかります。2回目以降は約30分となります。 。

お客様

万が一、予約時間に遅れたらどうなりますか?。

院長

予約状況によりますが、予約時間に遅れる場合は必ずお電話下さい。場合により当日の施術は出来ない事があります。

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話

ライン

ネット予約

営業時間